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底辺の戯言

小遣い稼ぎに0.3円程度のクラウドライティングをしている底辺の戯言。主に不採用になった記事を載せたりします。まあ、何かの参考にしていただければ幸い。

非承認:営業支援を導入する

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非承認:営業支援を導入する

営業支援とは、営業活動における情報を一元管理して活動そのものを効率化するというものです。英語ではSalesForceAutomationと呼ばれており、略してsfaとも呼ばれます。sfaの基本としては、営業活動に関連する情報の記録と管理です。例えば名刺情報を一元管理することができればアポイントメントを取るさいに有利になりますし、多重で営業活動をしてしまうといった無駄を省くことができます。また商談中の情報を共有することで商談の進み具合を知ることができますし、また必要に応じて、人員をそれらに振り向けることで成約の可能性を高めることが可能です。また情報の管理によって社員の能力を見極めることができ、適切な人員の配置をすることで人材リソースを最大限に活用することができます。


sfaを導入するメリットはその情報の共有化ですが、一方でsfaで導入されることによって、それらがデジタルデータとして記録されるのでsfa以外に活用できるというメリットも存在します。例えば既存顧客との関係を管理するシステムではcrm(CustomerRelationshipManagement)と呼ばれます。sfaでは見込み客を対象として活動していますが、契約が成約すれば既存顧客となるため、sfaのデータはすなわちcrmにもすぐに活用することが可能です。また顧客管理をしっかりすることで、再度の営業活動をすることで継続的に仕事の受注を受けることが可能になるなど会社の経営を行う上でも有利に働きます。

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