忍者ブログ

底辺の戯言

小遣い稼ぎに0.3円程度のクラウドライティングをしている底辺の戯言。主に不採用になった記事を載せたりします。まあ、何かの参考にしていただければ幸い。

迷惑メール:【ECショップ】ご注文の確認につきまして

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

迷惑メール:【ECショップ】ご注文の確認につきまして

タイトル:
【ECショップ】ご注文の確認につきまして <ecsite_webjimukyoku<@>olm.a-u5-8hp.com> 

内容 :

<受信者> 様


ご注文を頂きまして誠に有難う御座います。<ひらがなと数字>
お取引終了まで短い間では御座いますが、何卒宜しく御願い申し上げます。<ひらがなと数字>

今回ご注文を致しました商品のご確認をお願い致します。<ひらがなと数字>

<アドレス> 

尚、御発送に際しましては改めてメールにてご案内申し上げます。<ひらがなと数字>
何卒宜しく御願い申し上げます。<ひらがなと数字> 

 ■配信停止
eaeea7pc<@>sdtag6ma4.net

<ひらがなと数字>
<数字><ひらがなと数字>


【個人的な考察】

olm.a-u5-8hp.comは、調べると意外にも日本の新宿。
sdtag6ma4.netは、調べると日本の広島市南区。

ということは、日本国内からの発信だろうか?
ちなみにolm.a-u5-8hp.comへは接続できないがsdtag6ma4.netは、GMOのお名前.comレンタルサーバーが使用している模様。

どちらにしてもECサイトでの注文確認を騙ってアドレスを踏ます迷惑メールです。アドレス先はどうなってるかは確かめてません。

メールはショップ名も書いてないところが少し変だし、語尾にひらがなと数字を記載しているところも変。色々と変で、ちょっとわかっている人なら怪しいとなるはずだが…

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。