小遣い稼ぎに0.3円程度のクラウドライティングをしている底辺の戯言。主に不採用になった記事を載せたりします。まあ、何かの参考にしていただければ幸い。
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三次元情報は、縦、横の平面的な情報に加えて奥行きの情報を入れることによって立体的にその情報を得ることができるというものです。一般的に三次元情報を作るにはコンピューターのCADなどの3D情報をもとに立体物を作るというもので、これらの情報をもとに製品を作るといったものでしたが、これらは人の手作業によって作られるため膨大な時間が掛かります。それらの問題を解決することができるのが3Dスキャナーです。3Dスキャナーでは光の反射によりその物体の凹凸を感知するというものです。3Dスキャナーを利用することそれまでの手作業による入力を大幅に削減することができますし、既存の物体の三次元情報を正確に手に入れることができるメリットがあります。
3Dスキャナーの用途はさまざまで、その可能性は無限とも言えるものです。一般的な3Dスキャナーといえば、ボックス内にスキャンしたい物体を置くことで行われます。これらではスキャンできる大きさは限られますが、既存部品を読み込んだりすることで3Dプリンターでの正確な複製が可能で、試作品を作るさいに役立てることができるなど製造業などで広く使われています。また微細な変化も検知するので、摩耗や変形といった物体の変化を知る手段としても利用されます。医療分野でも義手や義足を作るさいの情報を得るための人体スキャンや、壊れやすいものを3Dスキャナーで読み取っておき、それらをもとに解析を行うといったことが行われます。
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